特養5-1 1月のみなさん!


みなさま、こんにちわ! 特養5-1ユニットです!
毎日まだ寒い日が続いていますが、ついに2019年がやって参りまた!
そこで、私たち5-1ユニットの2019年スタートの1月の様子をご紹介したいと思います!

まずは1月1日 お正月

DSC01736

お正月といえば、おせち料理ですね!厨房の方たちが毎年昼食に渾身のおせちを用意していただいています。
今年も色鮮やかなおせちを用意していただきました。みなさん召し上がる準備ばっちりで美味しく完食でした!

次は 新年会行事

DSC01780

こちらは、行事委員会による新年会行事の獅子舞です!こちらも毎年恒例皆様に今年も元気で一年過ごせますように
と獅子舞と福の神がやって来てくれました!

そして 食事レクリエーション

DSC01770

DSC01776

1月、2019年最初の食事レクはみなさん大好きカレーです!お客様も手伝って、こんなにおいしそうな
カレーライスができました!みなさんニコニコ笑顔でおいしいねー!と満足されていました。
今年も毎月1度の食事レクに職員気合い十分!意気込んでおります!

最後に 音楽療法

DSC01801

こちらは、週一の音楽療法での場面です。5-1ユニットはみなさんは歌が大好きです!こちらはハワイの気分
を演出して「憧れのハワイ航路」を職員と一緒にみなさんで歌いました!みなさん盛り上がっていましたね!

と、私たち5-1ユニットもこんな様子で2019年のスタートをきりました!今年一年、みなさんが元気で
楽く生活していただけるよう、職員一同、意気込んでおります!今年も1年こうご期待で宜しくお願いします!

特別養護老人ホーム カメリア 5-1ユニット 作成