5月行事「音楽祭」を行いました!


 

5月10日水曜日、施設行事として「音楽祭」を行いました。

当日は全事業所が参加し、1階の会場も熱気で溢れていました!

音楽療法士の「みなさん、こんにちはー!」の声を合図に、

「肩たたき」や「歌の町」など馴染みのある曲を中心に大合唱♪

IMG_9653

事前にお配りした歌詞を手に、みなさん真剣に歌われていました!

IMG_9700
IMG_9649

また今回は音楽祭ということで、ユニットからの発表もありました。

4-3、4-4ユニットのお客様が日頃から少しずつ練習を重ね、ついに本番・・・!

「緊張するね」と仰る方もいましたが、いざ歌が始まると大きな声で歌われ、だんだんと笑顔も増えてきました☆

IMG_9624
IMG_9667

「荒城の月」「茶摘み」「憧れのハワイ航路」と続けて披露してくださり、会場からも拍手喝采!

たくさん練習した成果が出せて皆様嬉しそうでした♪

 

その後は、会場全体をふたつに分けて「紅葉」の輪唱にチャレンジ!

IMG_9699

「365歩のマーチ」で体を動かし、アンコールに「りんごの歌」と、盛りだくさんな音楽祭となりました。

「いい気分転換になったわ~」「盛り上がったわね~」と喜んでくださる方が多く、初めての音楽祭も大成功に終わりました!

 

これからどんどん気温が上がり夏に近づいてきますが、皆様の素敵な歌声と笑顔で暑さを乗り越えていきたいですね♪

 

<作成:行事・広報委員会>