ひな祭りコンサート行いました!!


皆様、こんにちは。行事委員会です。

33日はひな祭り、この時期皆様はひな人形を飾るのに忙しかったのではないでしょうか。

IMG_7851

 

ひな祭りに人形を飾るのは、お雛様に女の子の穢れを移して厄災を身代わりに引き受けてもらうためだそうですよ。また、厄払いの意味があるので一夜飾り(32日から1日だけ飾ること)は避けるべきとされていて、遅くとも2月の中旬くらいまでには飾らないといけないと言われているそうです。

 

今回カメリアでは、お雛様の格好をしてコンサートを開きました。

雄雛様に女雛様、三人官女に五人囃子が登場して、うれしいひな祭りを歌いました。

 

始めは五人囃子の皆さんが、かっこよく「ブルーシャトウ」と「ヤングマン」を歌ってくれました。

IMG_7817

次に三人官女の皆さんが、かわいく、少し照れながら「恋のフーガ」と「U.F.O」を歌ってくれました。

 

IMG_7821

 

そして最後は主役のこの二人、雄雛様と雌雛様の登場です!

IMG_7770

二人には、「二人は若い」と「きよしのズンドコ節」を歌いました。

最期は全員で、名曲「川の流れのように」を歌って、カーテンコールとなりました。

 

今回のイベントも皆様のたくさんの笑顔が見ることが出来ました。

IMG_7861

次のイベントも楽しみにしていてくださいね。

 

この場を借りて、参加して下さったご家族の皆様、協力して下さった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

(作成:社会福祉法人カメリア会 行事委員会2グループ)