ショートステイ2-2 玉入れレク★ 



こんにちは!

今日はみんなで玉入れを行いました♪
道具はこちら!

DSCF0750


玉入れのボールは新聞紙を丸めて作りました!

カゴは大・中・小・極小を用意し、1番大きいカゴの得点が20点。中サイズのカゴが30点と40点。
小サイズのカゴが50点。そして極小のカゴは100点としました!

みなさんやる気満々でボールをカゴに入れようと頑張っていました★

DSCF0747

ルールは3回勝負で1人ずつボールを投げていき、最後に得点が高かった人の優勝です☆彡


みなさん真剣に狙いを定めて投げていました(^○^)

DSCF0755

DSCF0756

車いすの方や投げるのが得意でない方は職員がカゴをずらして入りやすいようにしました☆

見事カゴに入ると拍手がおき、入らないと「あ~おしい!」などの声が上がっていました♫

得点はこのようになりました!

DSCF0772

3回連続でカゴに入れられた方や、最後に奇跡のように100点を入れられた方もいらっしゃいました!

みなさまから「楽しかったわ!」や「優勝できなくて悔しかったわ!」などの声をいただきました♫


次のレクリエーションも楽しみにしていてくださいね♪

(平成28年10月21日作成 ショートステイカメリア2-2)