4-4 日本縦断、食事レク!!~沖縄編~


     日本中を旅したい日本中の美味しいものを食べたい!!でもそれはとっても大変なこと・・・。

 

それなら、ご当地グルメを食べて、行った気になればいいじゃない!!

 

と、いうことで4-4ユニットで企画いたしました!

日本のご当地料理を食べることで日本列島を縦断していくこの食事レク!!

第1弾は8月ということで沖縄料理を作りました!

image (11)image (12)編集

手作りラフテーが入った沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」!!

沖縄を代表する麺料理「ソーキソバ」!!

炒め物代表「ゴーヤチャンプルー」!!

炒め物その2「ソーメンチャンプルー」!!

炒め物その3「ニンジンシリシリ」!!

初めて沖縄の食事を召し上がる方も多くいらっしゃり

皆さん興味津々。メニューを見比べながら召し上がっていました!

image (4)image-5

image (7)image (8)

途中、職員が三線を演奏し沖縄の雰囲気に一役買う場面も。

 

image (10)

日本縦断第1弾沖縄レク、堪能していただけたと思います!!

 

季節と共に北上、冬には東北、北海道料理を満喫していただきたいと思っています!!

乞うご期待!!!!!!!