ひなまつり


3月1日(土)に”今日は楽しいひなまつり!”を行いました。

 

今回は特別養護老人ホームカメリア、ショートステイカメリア、グループホームカメリア、デイサービスカメリアにピアノ&沖縄三線を持って演奏会を行いました。

 

まずは特養からです。

 

1

 

「うれしいひなまつり」を烏帽子や冠を被って唄いました。皆様、笑顔で盛り上がりました。

 

2

 

三線とはどういう楽器なのか?という説明や、沖縄の音色を知ってもらうために、沖縄民謡も一曲演奏しました。

 

3

 

ひなまつりの歌が分からないお客様も、職員と一緒に楽しく歌いました。

 

4

 

デイサービスでは、ひなまつりの歌のあとにアンコールが起こり、「涙そうそう」を皆様で大合唱。

 

5

 

短期入所の方も、満足そうにピースのポーズをとられていました。

 

最後に桃のゼリーが配られ、美味しそうに召し上がっていました。

 

6

 

楽しいひなまつりになったと思って頂けたら幸いです。

 

次回のイベントは3月23日(日)にS&Sキッズ学習発表会があります。お楽しみに。