新年会


1月19日(日)、カメリアで新年会を実施しました。新年になって初めての行事なので実行委員は緊張の連続でした。

 

まずはカメリア自慢の施設長の挨拶です。皆様、真剣に聞いてます。

IMG_4055

 

今年の干支は御存じですか?2014年は午年です。カメリアに馬が出張しに来てくれました。

 

登場した馬に皆様、興味津津です。

IMG_4064-horz

 

カメリアの皆様は歌が大好きです。このようなイベントで歌は外せません。

 

二又音楽療法士による演奏で皆様、一丸となって大きな声で歌いました。

 

まず初めに「一月一日」。新年会に欠かせないですよね。

IMG_4077-horz

 

他には「たき火」「荒城の月」「旅の夜風」「東京ラプソディー」「故郷」の計6曲を歌って笑顔で盛り上がりました。

IMG_4067-horz

 

今回のメインイベントの獅子舞です。

 

獅子舞の踊りが始まるとさらに場が盛り上がり、笑顔で拍手をしたり、立ち上がって喜ぶ方も。

 

獅子舞に噛まれると今年一年、健康でいられるという言い伝えがありますね。

 

その話をすると、皆様挙手をし、噛まれたいと言う方が大勢いらっしゃいました。

IMG_4098

 

獅子舞が終わると今回の新年会は終了しました。

 

皆様今回のイベントに大満足したようで、笑顔で拍手をして下さいました。

 

最後のサプライズとして、獅子舞がユニットへ饅頭を配りに来ました。美味しい紅白饅頭で大変喜ばれていました。

IMG_4131-horz

 

新年会を終えて、今年一年良い年になるといいですね。

 

次回のイベントは2月3日(月)節分会です。お楽しみに。