4-3「手作りモンブランでハロウィンパーティー」


こんにちは!!
10月ももう終わり、11月に入りました。10月と言えば、ハロウィンですね^^という事で、、
かぼちゃを使った手作りモンブランと色んなお菓子、ジュースでハロウィンパーティーを行いました!
では、手作りモンブランをご紹介致します。

材料は、カステラ(スポンジとして)、生クリーム、かぼちゃ、お砂糖です。
まずは皆で、生クリームを泡だて器で混ぜ、ホイップを作ります。
交代しながら皆さんにやっていただきました。

モンブラン 004#

出来たホイップをカステラにのせて、その上からかぼちゃ・生クリーム・お砂糖を合わせ出来たかぼちゃクリームを上から絞ったら、、

モンブラン 031#

あっという間にモンブランの出来上がりです!
簡単にできますので、皆さんも試してみてはいかがですか?

モンブラン 032#

今回はハロウィンという事で、手作りモンブランだけでなく、色々なお菓子を買って、皆さんにおやつとして召し上がっていただきました。おいしい!と皆さんの笑顔を見ることが出来ました。
次はピザ作りのレクを予定しています♪