4-4香取神社散歩レク&桃のムース作りレク!


本日はおやつに’桃のムース’を作って皆で頂きたいと思います!

作り方は簡単!材料は桃缶(500g)、ゼラチン(10g)、ホイップ(200ml)、砂糖(大さじ4)になります☆

IMG_2976

今回は桃のムース(18cm ホール型)の作り方の紹介します!

1.ゼラチンを大さじ3の水でふやかしておく。

2.ホイップを固めのクリームにし、冷蔵庫に入れておく。

3.桃をミキサーにかける。

IMG_8921

4.ゼラチンをレンジ800wで30秒チンし、ミキサーにかけた桃に混ぜる。

5.ホイップの中に4.を一気に入れ、泡立て器で全体をまぜたら、型に流し入れて冷蔵庫で2時間位冷やして出来上がり☆

さて!完成するまでの2時間で近所の香取神社まで散歩に行きたいと思います!

梅雨の時期といえば紫陽花(あじさい)!

本日は天候にも恵まれ、綺麗な紫陽花を見ることが出来ました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散歩から戻ったら、いよいよお楽しみのおやつの時間です!皆さんとても美味しそうに召し上がりました☆ミ

写真 1

次回は7月10日にジューサーを使った果物、野菜ジュースレクを予定しています!お楽しみに♪♪♪