フィリピンからの新入職員・アラバカ・カレンさん初仕事!


先月の7月2日来日した白木エリカさんに続き、8月9日(木)アラバカ・カレンさん(フィリピン・セブ出身)が来日しました。 カメリアでの配属はエリカさんと同じくグループホーム(弐番館)、今日は昼食の準備をしてもらいました。
包丁で野菜を切る手つきはなかなかのもので、料理は得意そうなカレンさん。先輩職員の指示のもと冷やし中華の仕込作業をテキパキとこなしていきます。

3-2012080901

同郷のカレンさんのことが気にかかるのか、お隣りの壱番館から様子を見に来るエリカさん。なにか逞しさのようなものをを感じます。

4-2012080902

午後の音楽療法(グループホームのご利用者様対象に行っている)では、エリカさんと共にダンスを踊るなど入職初期メニューにしては濃い内容の一日でした。

5-2012080903

これから、なにかと苦労の連続だと思いますがエリカさんと協力し合ってどうか頑張ってください。カメリア一同、お二人のご活躍を期待しております!!