2011新人職員インタビュー(大竹英雄さん)


0-1otake2
質問: 入職の決め手は?
大竹: 説明会の時の雰囲気がとてもよかったので、ここでなら自分でも働くことができると思った。
質問: 小さい頃の夢は?
大竹: 好きだった事は遊ぶことと寝ること。
質問: 過去の経験を教えてください。
大竹: 家で祖父と祖母と一緒に暮らしていたこと。
質問: 印象に残る出来事は?
大竹: 友人の死   高校時代の友人が大学2年の時、急に亡くなりました。そこまで親しくはなかったけれど、普通に話をしていた人だったので驚きましたし、悲しくなりました。
質問: 印象、影響力?
大竹: 「生きている」ことってすばらしいことであると思いました。生きたくても生きられない人がいると思うと今、自分が生きていることはとても幸せなのだと感じます。
質問: 仕事を通しての夢を教えてください。
大竹: あいさつを大事にしていきたいと思っています。
質問: 自覚している長所、短所を教えてください。
大竹: 単純な所、寛容。
質問: お客様にどのようになっていただきたいですか?
大竹: 楽しく元気に過ごしてほしいです。
質問: 2週間の研修を終えて
大竹: 研修の時以上に考えなければいけないことが多く、吸収すべきところ、覚えることがたくさんあります。また、先輩社員の行動の的確さや速さが印象に残っています。
質問: 最後にひとこと
大竹: お客様に楽しく元気に過ごしてもらえるようがんばっていきたいと思います。
~ コメント ~
おだやかな印象の大竹さん。お客様とのかかわりの中でおだやかさは安心感につながることでしょう。大竹さんに任せれば安心、といえる存在になってくれるよう期待します。