【グループホーム】2月のレクリエーション・毎日のご様子


こんにちは!

今月もグループホームの様子をお伝えいたします。

 

2月の行事といえば節分ですね。

グループホームでは豆まきと海苔巻づくりを行いました!

今年の豆まきは鬼と福ではなく、鬼とアマビエ様で行いました。

伝説の如く疫病を追い払ってくださいますよう、願いながら豆をまきました。

DSC01997

海苔巻はみなさんで作りました。

料理が得意な方がたくさんいらっしゃるグループホームでは、感染症対策はしっかり行いつつ、

調理のレクリエーションや毎日の食事作りを楽しんでいます。

044

059

DSC01963

 

2月はあっという間、もうすぐ3月ひな祭り。

雛飾りが施設内のあちこちに飾られていたので、お散歩がてら見に行きました!

立派な飾りに目を凝らし、昔話に花が咲きます。

DSC02047

DSC02050

 

他に屋上への散歩・筋トレ・黒ひげ危機一髪・椅子を使った輪投げなど、

毎日工夫を凝らしレクリーションを楽しんでおります!

DSC02046

DSC02010

DSC02016

DSC02039

 

だんだんと暖かくなり、心地よくて眠くなりがちなこの季節。

適度に気を引き締め、身体も動かしながら元気に過ごしていけますように。