ハロウィンメニューの行事食を行いました!


皆様、こんにちは。特別養護老人ホームカメリア 栄養科です。

 

10月31日はハロウィンでした。今年はコロナの影響で自粛ムードが続いていますが、

子どもたちがおばけなどに仮装して、近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする

イベントが日本でも行われたりしていますね♪

 

特養でも昼食にハロウィンを皆様に楽しんで頂きました。

 

メニューはロールパン・かぼちゃシチュー・ブロッコリーとベーコンのサラダ・シナモンりんごコンポートです。

かぼちゃシチューは大きめに切ったかぼちゃがたくさん入っております。

ハロウィン①

 

 

また、おやつにはパンプキンパンを楽しんで頂きました。

かぼちゃの形がとても可愛いパンです♪

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、外に行って季節を感じて頂くことが出来ない日々ですが、

少しでも季節を感じて楽しんでいただけるよう、努めてまいります。

ハロウィン②