【特養3-4ユニット】◆秋のデザートレクをしました◆


 

こんにちは!

特養3-4ユニットです!

 

秋はなにをするにもいい季節。

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…。

様々なことを楽しめる秋ですが、食べるの大好き3-4ユニットにとっては、なんといっても『食欲の秋』!

食べ物がおいしい季節ということで、お客様にその季節感を味わっていただくべく、

秋においしいおいもと栗とかぼちゃで作ったデザートを、バイキング形式でご用意したので、

その様子をご報告します♪

 

 

実際に提供したものがこちら ↓

IMG_1234

〇スイートポテト

〇栗のモンブラン

〇かぼちゃのプリン

それから、当日おやつとして用意された紅白プリンも一緒に

プレートに乗せて提供しました。

 

 

 

 

 

「好きなものを選んで食べてね」と伝えると、

「これはなに?」「それ頂戴」とお好きなものを手に取っていただけました。

中には、「全部いるよ!」と、盛り付けられたプレートのまま食べ始めて、完食された方も…(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さん食べることに夢中で、なかなかカメラ目線をもらえませんでしたが、楽しんでいただけたご様子でした。

 

 

11月には餃子レクを予定しています!

またたくさん食べて、元気に、これからの寒さを乗り越えましょう☆

 

〈特養3-4ユニット〉