◆特養3-4ユニット◆手作りランチを提供しました!


こんにちは!3-4ユニットです!

 

久しぶりの更新となるので、4月と5月に実施したレクリエーションについて、お伝えしたいと思います☆

今回はどちらの月も、ある1日の昼食を職員が手作りで提供させて頂きました!

 

 

まずは4月。

 

4月といったらやっぱりお花見!

ということで、お花見に行きたくなるようなお弁当をテーマに、ランチを提供しました。

お花見弁当レク  <お花見弁当>

〇たけのこごはん

〇味噌汁

〇すきやき

〇かぶの酢の物 レモン風味

〇菜の花と人参の胡麻和え

〇フルーツの3種盛り

 

 

 

果物や人参を花型にカットしたり、見た目も楽しいメニューになるように工夫しました。

 

 

 

お次は5月。

 

5月はちょうど新じゃがと新玉ねぎがおいしい時期。季節の食材を使ったメニューを考えました。

コロッケレク <コロッケランチ>

〇洋風炊き込みご飯

〇味噌汁

〇新じゃがと新玉葱のコロッケ トマトソースがけ

〇ミニサラダ

〇茄子とツナの甘辛胡麻炒め

〇フルーツカクテル

 

 

 

コロッケは揚げずにトマトソースをかけて提供し、食べやすさにもこだわりました。

 

 

 

 

 

気になるお客様の反応は…

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても好評でした!

みなさんもりもり食べてくださいました♪♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今月は、お客様主体でお好み焼きを作って頂く予定です!

 

これからも楽しんで頂けるようなレクリエーションを提供していきますので、

ぜひご期待ください☆

 

 

<特養3-4ユニット>