週に一度のお楽しみ!!


雨が降って肌寒かったり、気温が高くなって急に暑くなったり、みなさん体調崩されていませんか?

3-3ユニットはのんびりまったりと暮らしています。

今回はそんなまったりユニットである3-3が、にこにこわくわくしてしまう時間…「音楽療法」について少しだけお伝えします!

3-3の音楽療法はお隣の3-4ユニットと合同で行なっています。

今週は3-4ユニットに集まっているみたいですね…!

153

この曲は「うたのまち」、音楽療法のスタートはこの曲からです!

お客様が一生懸命お手伝いしていますね!

155

みなさん大きな声で歌っています!

前の二人が歌ってないって?あとで尋ねたら「写真撮ってるから緊張しちゃった。」とのことでした。ごめんなさい。

160

今度は歌を歌いながら、一緒に体を動かしていますね!

職員が苦戦する動きもあるんですが、みなさんとてもお上手に出来ています!

そんなこんなでお昼までにはじんわり汗をかいてしまうくらい、歌をうたって体を動かして、楽器も演奏したりして、毎週楽しく過ごしています!

来週はなにを歌うのかな?

<特別養護老人ホームカメリア3-3ユニット作成>