10月行事☆焼き芋パーティー☆




こんにちは!
最近本格的に寒さも増して体調管理も大変になってきましたが、
皆様いかがお過ごしですか?
こんな寒い日にはあったかホクホクのあれが食べたくなりますよね!
そう!焼き芋☆
ということで本日は特養、グループホームにて
焼き芋パーティーを開催しました♪

皆様には前日にお芋を渡しアルミホイルで巻いていただきました!
そして待ちに待った当日、炭火でじっくりと焼いていきました!
甘くて美味しいそうな匂いがしてきた頃、
続々と皆様お芋が焼かれている様子を見に来られ
「早く食べたいわ」
「秋らしいわね!とっても美味しそうな匂いがしてお腹が減ってきちゃった!」
等と早く食べたい気持ちでいっぱいのご様子でした☆

IMG_47571

お芋は小さく切ったものから一本丸々のものまで焼いていき、
大きなお芋にびっくりされた方もいらっしゃいました!

IMG_47862

出来立ての焼き芋を味見♪
甘くてホクホクでとっても美味しかったですね(^O^)♪

IMG_47633

焼き芋が完成したらさっそく皆様のところへ配りに行きました!
配っているのは自称この道50年の焼き芋のおじさんとその弟子たちです♪(笑)

IMG_48186-horz2

事前に渡してあった「焼き芋チケット」と引き換えて皆様の手にお芋がわたると
とても嬉しそうな笑顔がみられました☆

IMG_48074-horz

そして皆様それぞれお芋の皮を剥いて
「美味しい」
「久々に食べられて幸せだなぁ」
等のお言葉をいただき、あっという間に召し上がられておりました!
中には「もう一個ちょうだい」とおかわりを希望される方も☆

IMG_48248-horz3

こうしてみんなでわいわいと事故もなく無事に焼き芋パーティーを
終えることが出来ました!
今回のイベントで少しでも秋らしさや懐かしさ等を感じていただけたなら
とても嬉しく思います♪
次回のイベントも楽しみにしていてくださいね♪


作成者:特別養護老人ホームカメリア 行事委員会