特別養護老人ホームカメリアにて「平成29年度 敬老祝賀会」が開催されました!!


   こんにちは!今日は平成29年9月18日・・・敬老の日ですね!

台風も過ぎ去り、雲一つない晴天となった今日

ここ特別養護老人ホームカメリアでは敬老の日をお祝いする

”敬老祝賀会”が催されました。

いつもご利用されているお客様へ感謝の気持ちを込めてお祝いさせて頂きました。

今年古希や喜寿をはじめ、傘寿、米寿、卒寿になられた方、

そして100歳以上の上寿を迎えられた方に賞状をお渡しする

表彰状授与式を行いました。

多くのお客様、御家族様そして職員、総勢153名での盛大なお祝いは圧巻でした。

まず初めに遠藤施設長からの挨拶があり、お祝いの言葉を述べて頂きました。

IMG_4206

挨拶の後は会場の全員で国歌斉唱。

その際、職員代表で4-1ユニットの武藤職員がトランペットを演奏しました。IMG_4211

そしていよいよ表彰状授与式のスタートです!

一人ひとり名前を読み上げ、賞状をお渡しすると

笑顔になられる方や大きな声で喜びを表す方

さらには涙を流す方までいらっしゃいました。

IMG_4239

IMG_4244

IMG_4247

祝い年36名の方々をお一人ずつ大切に表彰させていただきました!

表彰後は皆さんで歌を唄ってお祝いしましょうと、先ほどトランペットを演奏した武藤職員に加え

4‐1ユニットの中山職員がギターを持って登場!

名曲「赤とんぼ」と「ふるさと」の2曲を演奏し、それに合わせて皆様大きな声で歌ってくださいました。

IMG_4294

演奏終了後、高橋事業部長による閉会の挨拶を最後に

平成29年度敬老祝賀会は大成功を収め、幕を閉じました。

                                       IMG_4317 2

最後になりますが、今年もこうしてご家族様も一緒にお祝いできる機会を作れて

職員一同とても嬉しく思います。

来年の敬老の日は今年以上に皆様をお祝いできるよう頑張りたいと思います!

この度は本当におめでとうございました!

                          作成者:特別養護老人ホームカメリア 行事委員会