特養3-2「屋台レク」


 

みなさまこんにちは!

今回3-2では「屋台にあるもの大集合!」をテーマにレクリエーションを行いました。

 

メニューは、焼きそば、お好み焼き、チョコバナナ、豚汁、海鮮焼きです☆

皆さまから食べたいものをリクエストしていただきました。

 

 

まずはチョコバナナから!

バナナを小さく切る担当、チョコをつける担当、カラースプレーで飾り付けの担当を決め、

職員と協力して行いました。

 

1

 

やっている内に甘いにおいに誘われて、ついつまみ食いも・・・!

頑張って作った人の特権ですね!

 

 

次はお好み焼き!

生地をよーく混ぜてだまにならないようにするのが大変!

その後はホットプレートで好きな具材を乗せて焼いてもらいました♪

あっという間にでき、これまたいいにおいが食欲をかき立てますね!!

 

2

 

豚汁と焼きそばは職員が中心になり調理をしました。

全ての料理が完成し、いただきまーす!

 

3

 

「美味しいね~」「チョコバナナ甘いね」「たくさんあって嬉しい」と色んな声が聞けました。

出来立てを皆で食べることができ、職員も含め皆さま大満足のようでした!

 

(平成28年8月31日作成 社会福祉法人カメリア会 特養3-2)