特養3-2 「ちらし寿司&4月お誕生日会」



みなさんこんにちは!

段々と暑くなってきましたね~!夏が来る前にやり残したことが1つ・・・

「お刺身を食べたい!!!」


皆様に好きな食べ物を聞くとほとんどの方が「お刺身」「お寿司」と答えてくれます。

涼しいうちにたくさんお刺身を食べておこう!ということで今回のレクは「ちらし寿司」に決定しました☆


錦糸卵や桜でんぶ、さやえんどう、海苔・・・たくさんの具材を用意しましたが、今回のメインはこちらです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マグロ、サーモン、さば、海老、はまち、いくら!たくさん用意しました(^O^)!

酢飯を盛ったら、あとは皆様にお任せ!お好きな具材をのっけて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「何がいいかしら?」「これは何?」と迷いながらもそれぞれ盛り付け、いただきまーす♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはマグロと卵をこれでもか!と乗せたマグロ丼です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


そして最後に4月にお誕生日を迎えたお客様をお祝いです☆

メッセージをお渡しして、はいチーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また1年、元気に明るく過ごしていきましょうね(^^)

作成日2015年5月19日  特別養護老人ホーム3-2ユニット