SS2-1ちらし寿司づくり♪


こんにちは!

4月に入り段々と暖かくなってきましたね♪

さて今月は「春」にちなんでちらし寿司づくりを行いました!
もちろん我がユニットではお客様一人一人にできる範囲で一緒に作って頂きます☆


ではまずちらし寿司にのせる具材を用意します!

今回はハムをハートや星や花の形にくり抜いて頂きました♪
意外と繊維質で切れにくかったですが、皆様一生懸命作って頂き
上手くくり抜けた際には「やったー!うまくできた!可愛いわね♪」
と笑顔で喜ばれておりました(^O^)


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


一方でキッチンでは錦糸卵を作るために薄焼き卵を作って頂きました!
初めは「もう家でも全然作らないからうまくできるかしら」
と仰っていましたが、さすが!綺麗な薄焼き卵ができ上がりました☆


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他の具材や混ぜご飯も用意し、準備万端!いざ盛り付けです♪

一人ひとり好きなように盛り付けして頂いた為、絹さやが多かったり
中にはハムが多すぎてご飯が見えなくなっている方も(笑)
それぞれその方らしいちらし寿司になりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彩りも鮮やかでとっても美味しそうですね♪

他のおかずも並びみんなで一緒に、いただきます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も楽しいレクリエーションになりましたね♪

次回も楽しみにしていてください!(*^_^*)

 

(2015年4月4日 作成 ショートステイカメリア2-1)