特養3階 運動会!!


今日は特養3階の4ユニット合同で運動会を行いました。
それぞれのユニットがチームとなり、お菓子とり競争・スリッパ飛ばし・風船バレーの3種目で競い合いました。

まずはお菓子とり競争です。
各ユニット1人ずつ出て4人で競い合います!
目の前にぶら下がっているお菓子を取るのですが、お菓子も黙ってはいません。取られまいと一生懸命揺れて抵抗してきます!
お客様も頑張りました。お菓子を何とか掴んで引っ張る方、冷静にお菓子をつるすための洗濯バサミを持って揺れないようにする方、中には勢い余ってお菓子を2つ取る方も…笑
司会の職員も実況をして場を盛り上げていました。
IMG_7035
okasi2

第2種目はスリッパ飛ばし。昔やりましたよね、クツ飛ばし。あれのスリッパバージョンです。
各チーム、代表選手を決めて飛ばした距離で競いました。しかし始まってみると「私もやりたい!!」との声が上がり、急遽飛び入り参加者も交えて行いました。
始まってみると、これがなかなか難しいんですよね。笑
皆様悪戦苦闘の様です。会場も応援の声が飛び交って大いに盛り上がっています。
「…せーの!!」
surixtupa

第3種目、最後は風船バレーです。
トーナメント方式で、優勝チームを決めました。
職員や面会にいらっしゃっていたご家族様も混ざって、それはもう混戦状態!!
普段はあまり積極的でないお客様まで力強いプレーでした。参加していた職員曰く、「皆さん本気で怖かった。」とのこと。笑
bare-

最後に表彰式を行い、お客様に感想を頂き運動会は無事に終えました。今回も沢山の笑顔が見れましたね。
hyoujou

次回はいよいよ最後の運動会、6月29日に2階と5階の合同で行います。皆様ぜひいらして下さい。