4-2 屋上でランチレク


4月12日私達は今屋上にいます。天気が良いので空は青く、スカイツリーもよく見えています。

CIMG2707

なぜ私達が屋上にいるのか、それはこの屋上で昼食を食べに来たのです!!
なぜ屋上で昼食を食べるのか、それは外でお弁当が食べたかったからです!
そんな要望にお応えして実現したのが屋上でお弁当です。

この日の屋上は風が強かったのですが、温かいお日様を浴びて私達は元気いっぱい!早速テーブルを並べてお弁当の準備です。みんなが席に着いたのを確認してお弁当を開けます。お弁当の中身はおにぎりはもちろん、牛丼風の煮込みやもやし炒め等が入っていました。ジュースをみんなに配って「いただきまーす」 久しぶりの外での食事にみなさん童心に帰った様な笑顔で食事されていました。

楽しい時間が過ぎるのは早いものでお弁当も食べ終わり、みんなで食休みをしながら外の景色を見て過ごしました。最後はみんなで記念撮影を行いました。また機会があればみんなでできると良いですね。