特養4-4 おでんレクリエーション


そろそろ寒さも厳しくなってきましたね。

冬といえばあったかいおでん!

特養4-4では11月22日におでんレクリエーションを開きました!

まずは材料の準備!はんぺん、大根、ちくわ、お魚のねりものなど、定番おでんの具がたくさん入ってます!

image

次に具材をそれぞれ食べやすい大きさに切っていきます。

2

具材をお鍋に入れて、ぐつぐつ煮込みます。

材料全部切って入れると、こんなにたくさんの量になりました!

だんだんと良い匂いがしてきます♪

3

よく煮込んだところで、器に盛りつけます。

ご飯は炊き込みご飯を作りました♪

4-horz

みなさんでテーブルを囲み、いただきます♪

15モザイク

とってもおいしくいただきました♪

19-horz

お客様からは、「おいしかった」「またやれば良いね」「大根がうまかった」と、とても好評でした♪

次回もみなさまに楽しんでいただけるレクリエーションを考えたいと思います!