3階ユニット100歳お祝い会!!


11月3日、3階ユニットのお客様で100歳を迎えられる方のお祝い会が行われました。

3階の全ユニットのお客様が集合し、まずは音楽療法です♪

40名弱のお客様の歌声がホールに響き渡りました。

全体1100歳1

その後、100歳になられる方のご紹介をして、お楽しみのケーキが登場しました!

とても大きくて、手が込んでいて、食べるのがもったいなく思えてしまうケーキです。

ケーキ

そして皆様お待ちかねのお料理バイキング!!

お寿司に、揚げ物、煮物にエビチリ、たこ焼き…どれもおいしそうです。

お好きなものをどうぞ、ということで、皆様列に並んで、ご自分で好きなものを取り分け、大賑わいの食事会になりました。

普段あまりご飯を召し上がられない方も、「お寿司ならいいね!」とたくさん召し上がっていたようです!

料理料理2

鈴木夫婦みよこさん2

普段あまり交流のないお客様同士でも会話が弾み、楽しい会になったのではないでしょうか。

先ほどのケーキはおやつの時間に各ユニットで提供し、皆様で召し上がり、きれいになくなってしまいました!

バイキングでおなか一杯召し上がっても、甘いものは別腹!のようでした。

100歳を迎えられた方も、そのほかの方も、いつまでもお元気に過ごしていただけるよう、職員一同今後も頑張っていきたいと思います♪
ミヨさん2ケーキ2金子さん