4-2 ひんやりさっぱり♪杏仁豆腐レク


真夏日が続いています。皆様熱中症対策は万全でしょうか?

ジメジメとして、強い日差しが照りつけるかと思えば、ゲリラ豪雨でバケツをひっくり返したかのような夕立ちが降る今日この頃。

私達4-2職員はひんやり、さっぱりしたデザートをお届けしようと思い、杏仁豆腐を作り、お客様にふるまいました。



image4



冷たく冷やしたツルンとする杏仁豆腐。

皆さん喜んで食べてくださいました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


シロップには、さっぱりとした清涼感のある味に仕上げるために、レモンの汁をたくさん入れました。

レモンには夏バテ予防に効果が有るとされる、クエン酸と言う成分が含まれています。


体に栄養をたくさん蓄えて、夏の暑さにも負けない丈夫な体を持ちたいものですね。

次回のレクリエーションもご期待下さい。