【女神の演奏♪】


先日、デイサービスセンターカメリアでは、
ボランティアの方においでいただいて音楽鑑賞が行われました。

御利用者の方と一緒の歌の時間あり、
クラシックで有名な曲の連弾による演奏あり
職員を含め、みんなで楽しい時間を過ごしました。

20110601music1

20110601music2

連弾鑑賞中♪

実は今回来ていただいた方は、
デイサービスセンターカメリアには2度目の訪問なのですが、
紹介するのは今回が初めて。

前回来ていただいた時は紹介ができなかったんです。

その理由は…
1度目の訪問日が東日本大震災のあった日だったから。

地震があった時間は、いつもはレクを行っている時間で、
立ち歩いている方が多い時間帯なのですが、
当日は演奏を聴くために御利用者様全員が着席。
おかげで転倒等の事故もなく、全員無事♪

デイサービスセンターカメリアにとっては幸運の女神な方々なのですが
その後緊急対応⇒デイサービスの営業中止となったため、
紹介する機会を逸してしまっていました。

なので、今回よ~~~やくの紹介ですっ☆

今回はトラブルもなく、楽しい時間を過ごした一日でした♪

今日の担当:佐藤でした☆