毎週火曜日、豆腐の引き売りがやってきます。


毎週火曜日午後、

カメリアに豆腐の引き売りがやってきます。

今日もその日。

20110419camellia_01

スタッフだけではなく、グループホームのお客さんもいっしょにいらっしゃいます。

グループホームの食材を購入しています。

大豆加工品ならたいていのものを取りそろえて販売しています。

何があるのかな?とスタッフもお客さんも興味津々

20110419camellia_03

広そうで実は狭い都市のビジネスですね。

大都市には、地方ではとうに姿を消した雑貨屋や豆腐屋、八百屋さんが

まだふつうにあります。

引き売りも姿を消したビジネスのひとつですね。

包丁研ぎの職人さんも東京にはまだいます。

20110419camellia_02

野口屋

こんどはどんな引き売りがやってくるのか楽しみですね。

(2011年4月19日)