平成22年新入職者向け研修スタート


2月1日(月)より開設準備中のカメリアにおいて新入職者向け研修がはじまりました。

20100203kensyuu001.png

神谷茂人施設長(着任予定)による講義

オリエンテーションから、接遇、ユニットケア、介護保険制度やケアプランのありかたなど幅広い内容が盛りこまれています。

20100203kennsyuu002.png

ケアについて意見発表を行う新入職スタッフ

研修参加者からは積極的な挙手があり、ケアに対する自分の思いを語る場面もありました。

個性に富んだ講師陣、さまざまな専門分野、非常に中身の濃い研修になっています。

研修にはグループワークや実技もふんだんに盛りこまれており、カメリアのオープン・スタッフとして歴史を刻もうとしているみなさんの仲間意識もそうした中で育まれ、強くなっているようです。

(2010年2月4日 阿久澤 騰)